メルボルン

[おすすめ人気]メルボルン市内カフェ10選!

メルボルンはコーヒー文化で有名な都市。インスタ映えの美味しいオシャレなカフェがありすぎて迷うほどです。

Degraves lane という観光客にも人気なカフェストリートもありますが、それ以外にもたくさんおすすめしたい場所があるんです!

そこで今回は、メルボルン市内にあるおすすめ人気カフェ10選をお届けします!

Contents

The Hardware Societe

breakfast/Brunch におすすめ!

Hardware laneという小道にある the Hardware Societe。午前中からいつも並んでいて人気なカフェの一つです。

コーヒーはもちろんですが、カフェ飯はどれも美味しいです。店内の壁紙は蝶柄で、かわいらしくスタッフもフレンドリー。メニューを開くと、片面はフランス語、もう片面は英語で記載されています。

 

定番メニューのうちの一つがBaked Egg. 小さなポッドの中に卵を使用した料理&ブレッド。私おすすめは、黒いバンズがインパクト大のLobster Benedictです♡

客層はメルボルン市内なこともありますが、観光客らしき方が多めな気がします。お店に入る待ち時間短縮として、朝ごはんの時間帯がおすすめです。

列ができていたら並び、スタッフの方がきたら名前と人数を伝えてWaiting listに書いてもらいましょう。

 

  White Mojo

Hardware Societeと同じ道にあり、斜め前にあるカフェがWhite Mojo.

白を基調とした店内で、一つ一つのテーブル間隔のスペースに余裕があり、個人的に狭すぎずちょうどいい感じ。

コーヒーだけではなく、最近メルボルンのカフェにはよくある抹茶ラテが美味しく味わえます♪ インスタ映えする、お料理にも注目。

*シーズン毎メニュー変更可能性あり

 

スポンサードサーチ

Seven Seeds

メルボルンの人なら誰でも知ってるという、人気で有名なカフェ、Seven Seeds.メルボルンに旅行できたら一度は行くべき!

カールトンとういう住所は郊外になるのですが、市内からすぐですので、ご安心を。フリートラムに乗って、ビクトリアマーケットで降り、そこから徒歩6分ほど。

オリジナル商品と、様々なコーヒー豆も販売しています。買ったコーヒー豆は、フレンチプレスやフィルター用に頼めばグラインドしてくれるので、コーヒー好きな方にメルボルンのおみやげとしてもいいですね。

Manchester Press

コーヒーはもちろんのこと、ベーグル好きなはぜひここへ!

アボカドサンドベーグルや、クリームチーズ&スモークサーモンベーグル等、ボリュームもありお腹いっぱいになります。

マンチェスタープレス店内

スポンサードサーチ

Higher Ground Melbourne

Southern Cross駅と、Spencer outlet近くにあるカフェ、レストラン。

店内は天井が高く、開放感にあふれたスペースとなっており、スタイリッシュ。観賞植物もたくさんあり、いるだけで癒されます。とにかくお店は広いです。

素敵なカフェがありすぎて、選び難いですが、個人的にはメルボルン市内のカフェで一番雰囲気が大好きです。

木曜~土曜日までは夜まで営業しており、店内の照明も変わり、大人な雰囲気に。

郊外にあるTop Paddock, The Kettle Blackカフェと同じ系列で、インスタ映えと共に味も良し、大きなパンケーキがここHigher Ground Melbourne でも味わえます♪

Sensory lab 

メルボルンに4店舗展開しており、3店舗は市内にあります。David Jonesというデパートの中にもあるので、買い物後の休憩にも良いですね。

また、メルボルンのカフェは夕方ごろに閉店してしまう店も多いですが、David Jones店、Little Collins ストリート店は夜まで営業しています。営業時間詳細はHPからご覧いただけます。

 

スポンサードサーチ

Operator 25

Flagstaff 駅から徒歩で約4分、またはMelbourne central 駅から徒歩10分ほど。大通りに面していないので、店の白く丸い看板を見ないと、見過ごしそうになります。

日本やアジア国からインスパイアされた料理なども多く、何度行っても飽きません。

写真は、ソフトシェルクラブの天ぷらとトムヤムクンスープ風。美味しさを写真に写すのは難しいですね笑

シーズン毎のメニュー変更可能性あり

 

Brick Lane Cafe (Rustica)

Guildford Laneという、細い道りにあるカフェ。

フードメニューの他に、店頭のショーケースの中には美味しそうなパンが並び、チョコクロワッサンなどのpastryも揃っております。Sourdough breadが好きな方にお勧め。

朝食・ランチだけでなく、おやつの時間に甘いもの補給に、寄ってもよさそうですね。

下記写真は、大きなサンドイッチとポテトサラダ。サンドイッチは11時以降オーダーできます。

 

Krimper Cafe

クリンパ店内は広々しています♪

Brick Lane Cafe (Rustica)と同じ道、Guildford LaneにあるKrimper Cafe.

一見、看板がなければ外からはカフェには見えないかもしれませんが、ドアを開ければ、あら、店内は広いです。

ランチタイムは賑わっていますが、それを過ぎれば、一人で美味しいコーヒーを味わい、ゆっくり読書もできる素敵なカフェです♪

私事ですが、メルボルンにて初めて一人コーヒーをしたのがこちらでした笑

Mr Tulk

state library 正面

Melbourne Central 駅から徒歩3分。State Library Victoria 図書館と同じ建物に入っているカフェ。いつも賑わっており、明るい雰囲気です。

コーヒー紅茶、ソフトドリンク以外にも、ビールやワインアルコール類も提供してあります。カフェ入口は、La Trobe streetから入れます。

Mr Tulkでランチをした後、図書館見学。または近くのQVやMelbourne centralで買い物後の休憩としてコーヒーを楽しむのも素敵な時間になること間違いなし!

おわりに

いかかでしたか?

メルボルンのコーヒー文化は、ただのブラックのみでなく、ミルク入りのラテやフラットホワイトなど種類は様々です。

私はメルボルンに住む前はコーヒーはただ苦いだけと思っていましたが、メルボルンに住んでコーヒー好きになり、美味しさも分かるようになりました。

それほど、環境は人を変えてくれるものなんですね!

今回ご紹介したカフェ以外にも、メルボルンにはたくさーーんの美味しく素敵なカフェにあふれています。

ですので、メルボルンに旅行に来た際は、ぜひカフェ飯とコーヒーを堪能してください♪

関連記事▼

【メルボルン観光】人気スイーツカフェ10選こんにちは♪ゆ~です。 コーヒー・カフェ文化として有名なメルボルン。コーヒー以外にも美味しく、かわいいスイーツもたくさんあるんです...

 

 

ABOUT ME
ゆ~
関東生まれのアラサー女子。 オーストラリアで留学3年、ワーホリ1年の計4年滞在後、カナダで1年ワーホリ。海外生活は計5年。現在帰国し、日本にいます。海外生活で経験、感じた事を実録・情報ブログとしてシェアしていきます♪